気になることは何でもやってみよう

気になることは何でもやってみるといいと思うよ。

日本語検定(3級編)

最近少しいろいろあったので、久し振りの更新。

 

校正実務講座の学習は順調に進んでいるが、今日は日本語検定を受検しに行ってきた。

場所は四ツ谷上智大学

今まで検定をいくつか受けてきたが、ここに来るのは初めて。

四ツ谷駅からアクセスが良くて便利だね。

 

手応え的には、意外と難しかったな、といった感じ。

公式テキストと過去問題集を中心に学習をしていたが、そこで出ていた問題より少し癖があるように感じた。

単にあまり詳しくない言葉が出てきただけかもしれないが…。

ただ、自信のない問題はそれほど多くなかったので、多分上手くいっているのではないかと思う。

 

これからは校正実務講座の学習に集中して取り組むぞ。